(24)人生の選択岐路

質問者:ハイル禅師 よくテレビで もしこちらの道を
選択していたら?という番組がありますが 実際は
どうなのでしょうか?

私:例えばこの人ではなく あの人と結婚すれば良かった 
とか こっちに就職していれば倒産は免れたのに
と後悔するのが人間の常だが 彼らは人生設定を
誤った負け組みだと思っている

だが人間の命運や幸福量は先天運でほぼ確定して
いる為 人生に失敗したと思われる人が
仮に若返り 別の選択をしたところで
一時は不幸を回避出来たとしても 
帳尻が合うように別の災難を被るのです

結婚の際 悪い人と結婚して生活費に苦しんだ人が
仮に若返り 良い人と結婚しても 亭主が若くして急逝
するとか 事故に巻き込まれて 多額の慰謝料を請求
されるなど この人に相応する因縁に巻き込まれるが
この場合は 金銭苦の因縁である

人間の運勢は偶然に幸福や不幸になるのではなく
すべてが必然的な因縁支配の法則によります

現世で失敗した人で高齢者は 来世にやり直せばよく 
現世に於いて徳積みをすることで 来世はよくなります 

どんな人でも寒い冬が続くわけではなく 春は必ず
やってきます ただその冬の期間の違いが人によって
違うだけなのである

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



淡路島渡島船中にて