(23)「劫」の清算手段

質問者:ハイル禅師 私は大手会社の大学卒の人と
結婚しましたが 苦節五十年 暴力を振るわれ続け
子供が二人居るのに給料の一部だけで生活しており
金一封や賞与を入れてもらったことが一度も無く
財産相続のお金も定年退職金も1銭も渡してくれません
でしたが こんな人生なら早く死んだほうが楽だったと
感じます

私:よく離婚されずに隠忍されましたね 大変な御苦労を
されましたが 前向きに考えるようにして下さい

結婚後に苦節と辛酸が多い人生になるのは 
前世の劫であるカルマが異常にきつい為 
家系の怨念霊などによって 結婚を仕組まれる
ケースが多いからです

こういう人は幼児の時に死んですぐ生まれ変われば
劫が取れて楽な人生になったのではないか とか 
若くして津波で死ねば晩年まで苦労せずに済んだのに 
というが これはこれで問題がある

幼児で死んでも水子霊界に行けずに苦しむ霊も多く
津波で死んでも痛みや傷を引きづりながら混乱状態と
なる為 不成仏霊になりやすいからである

高度な解釈をすれば 神仏がその人相応の罪障清算
として霊障を使って人生のスケジュールを組んでいる
とも言えます
 
悲惨な亡くなり方をする人ほど「劫」が取れる真理で
ある為 早く死んでいれば楽だったのに ということは
一切ないのであります

なぜなら悲惨な死に方は不成仏で痛みを引きづったまま
幽界を彷徨することになる人が多いからである

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



淡路島渡島船中にて