(23)悪銭身につかず

質問者:ハイル禅師 身につくお金と 身につかない
お金の意味を教えてください

私:「悪銭身につかず」という言葉がある 私が知る上で 
身につかないお金とは高度な解釈が必要だが
三通りあります

身につかないお金の一つ目の理由は悪い手段で手に
入れた悪銭であり 一時的に利益が出て儲かったように
見えるが 霊的には罪障を持つため 因果応報となり
時間はかかっても 必ず霧散霧消になるか殺傷されるか 
相応の報いを厳格に受けるからである

二つ目の理由は慈善団体や神社等に献金した時の
気持ちであり 真心を込めていれば 献金したお金は
ピカピカと光っており万一自分が金銭的に困った際でも 
守護霊様が第三者を通じて 助けてくれる事が有るが
真心に感応したからであり真心がなければ身につかない

三つ目の理由は 感謝の気持ちではなく お金に対する
強い執着を持って願望成就の為に献金すると
邪気が籠った金となり 還ってこない

逆に身につくお金とは 正しい手段で稼いだ金や 
一定の苦労と代償で手に入れた金であり 
ギャンブル等で楽して獲得した金は 案外すぐ消える 

同じお金でも 念が違う為 結果も逆になるが
何事も心がけ次第なのである

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



淡路島渡島船中にて