(70)怨念霊が怖い存在とは

質問者:ハイル禅師 怨念霊にも怖いものがある
のでしょうか?

私:怨念霊とは家系代々祟っている強烈な念の霊
のことだが もちろん自分より強力な霊力の持ち主
には恐怖心が湧くし忌避するのは人間と変わりません

私の知る話で行者や霊能者の除霊を受けた人がいて
この行者や霊能者は修行を積んだ人だが 人格に問題
があり「この者から離れないとぶっ殺すぞ!」
と大声で喚き散らす除霊でした 

一応法力を駆使するわけだが この行者や霊能者には
強烈な稲荷や蛇神 或いは天狗や龍神が憑依して
いる為 怨念霊も恐ろしいので一時的に素直に離れて 
相談者が自宅に戻ると この野郎!よくもあんな奴らの
とこに行きやがったな!と さらに強烈に怨念を深めて
憑くのである

霊界では愛念が大きく暖かい霊ほど非常に大きく
自分の恨みや自分自身の事しか考えない霊は小さい為
怨念霊は集団となり 霊体を巨大化させます

また浮遊霊でも 弱い人や優しい人には憑くが
ヤクザのような霊的迫力のある怖い人には寄り付かない

昔 空海が御神木を切った際 眷属の稲荷は空海を
避けて別の人間に祟ったが 空海には強力な霊が
憑いていたから それを避けたのである

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



淡路島渡島船中にて