(95)宗教の正邪

質問者:ハイル禅師 宗教の正邪を見極めるポイントを
教えて下さい

私:日本に存在する宗教の教えの大部分は先賢達の
焼き直しである為 素晴らしく感じるのは当然であり
それだけで教祖に心酔する人は 浅はかである訳で
宗教免疫が無い素人です

素晴らしい教えの根幹部分は どの教団も7割~8割
に達している為 教団信者も自分の教祖が最高だと
心酔しており 他教祖の書籍はレベルの低い龍神か
低級神だと思い読みません

さらには他宗教の本を読むと動物霊が憑くから読むな!
と言う教団も結構多いが 実はそういう排撃教団こそ
皮肉にも動物霊の巣窟になっていたりする

要するに自分の教祖と教団だけを盲信しており 教団霊
の憑霊もある為 私が丁寧に説得しても 余計なお世話
と感じたり 法難だと感じる人もいる

残りの2割~3割は教祖独自の霊示・霊感による造語や
自己解釈による部分であり 多分に教祖の霊格に依存
しているが 私がこの2割~3割の部分を精査すると
教祖のレベルと正邪が明確にわかる

私が各教祖の書く真理部分は素直に修得し
間違った部分を切り捨てる事が出来るのは 
幅広い奥知識と高い霊感と自在性があるからである

神位の霊能者と雖も神霊界の有り様を言葉で表現する
のは限界があるので 多少の矛盾や錯誤は仕方がなく
誠があるかないかで評価します

結果 各宗教の正邪は教祖の霊格で決まるので 
教祖の霊格を見極める事が大切なのです

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



淡路島渡島船中にて