(76)大企業のパワハラ

質問者:ハイル禅師 私は42歳で大企業の工場に勤めて
いますが 職場長・係長・課長の酷いパワハラを受け
左遷職場に追いやられました 私に思い当たる落ち度が
ないのにです こういう場合は会社の組合の相談窓口に
行くべきでしょうか?

私:大手の会社には労働組合の相談窓口がありますが
過去に似たようなパワハラで相談した人がどういう運命に
なったのかを詳しく調査してからにした方がよいです

パワハラは大体上司が部下に対して行いますが 
相談窓口に「いつでも気軽に来て下さい!」と言う形でも
相談内容は秘匿ではなく 上司に漏れてしまいます 
そうでなければ原因と事の真偽が判明しないからです

無論 聞いた上司は余計な事をしたな!と言う事で 
さらにパワハラが酷くなるか 窓際部署に移されるか
他工場に飛ばされるか 派遣社員以下なら首にされます

結局 職場のパワハラは労働組合の相談窓口の人では
如何ともしがたい

私の知る限り 実態は駆け込んだら最後 正社員でも
かなり際どい立場に追い込まれるし 社外工の人や
派遣会社の人などは 簡単に首にされています

42歳で転職も難しいと思いますので 救霊を受けるか
神社で厄除祈願や人間関係改善祈願をしてみて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



淡路島渡島船中にて