(16)シルバーバーチの霊訓

質問者:ハイル禅師 僕はシルバーバーチの霊訓を
読んでいますが この内容が真理なのですか?

私:シルバーバーチの霊訓は 私も読破していますが 
真理部分は7割程度であり 間違っている部分も
結構あります

霊能者でも生きている間に自分が見聞きした情報や
勉学によって知識を増やし 体験などを通して 
真理であると書物を出版する人がいますが 
私がいつも言うように 自分の体験や知識だけではなく
普遍的な先賢の学問を学ぶ必要があるのです 

例えば古学・霊学・万象学・易学・宗教学・
四柱推命学などです

さらに霊界も日進月歩しており聖書の教えにせよ
シルババーチの霊訓にせよ 現在では不適合に
なった内容もある 

例えば霊訓では上位の霊層界には光が強い為
絶対に上がれないとあるが 一時的な許可を頂き
被面布を顔につければ上がることが出来ます

特に欧米人の場合 浅学であり 深く正確に学問を
研鑽されて書かれた書物は皆無であります

これは人間のみならず 霊界の人も同じであり
自分の居る霊層界の状況で「霊界とはこうなんだよ」
と断言してしまっています

シルバーバーチの霊訓で言う霊界は天国世界に近い
霊層域の しかも一部の話であり 地獄や中有界下段
についての世界は存在を否定している

だから「肉体を脱ぐと自由に何でもできる
素晴らしい世界が霊界なんだよ!」と
いいことしか書いていない

事実は 現実界と霊界は表裏一体であり 
楽しみも苦しみも全て同じシステムなのである

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



淡路島渡島船中にて