(72)御魂の天命

質問者:ハイル禅師 御魂が天命を知るとはどういう
意味ですか?

私:御魂部分は五次元の神の分魂の事であり
いうなれば深層潜在意識とも言えるが 
往々にして人間の三次元の顕在意識とは
言動や思考が乖離する事が有ります

例えば前世に於いて悪業を積んだ人がいるとして
御魂磨きを兼ねて その刧の清算の為にも
現世で出生しますが 顕在意識(自分の表層意識)では 
普通に人並みの幸福を願っています

なぜ自分だけが不幸に巻き込まれたり 不運なのかと
嘆くのだが 神の分魂である御魂の深層潜在意識から
見れば天命として贖罪の為に棘の道を歩んでいくことを
知っている

記憶を消されて生まれてきた自分の表層意識では
そのような前世の事など知る由もないから
理由がわからず 不満足で思い通りに行かない人生に
不平がでるのだが 宿命として避けがたい運命となります

天命とは大きな御魂の尺度から見たモノで
自分の御魂が霊界で神に誓った命題であると言える

この表層意識と深層潜在意識が合一した状態が
一種の神人合一であり 御魂の天命に沿う人生こそ 
本来現世に生誕した目的に沿う人生となります

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



淡路島渡島船中にて