(89)改名の是非

質問者:ハイル禅師 「シ」で終わる名前は改名すべき
でしょうか?

私:「シ」で終わる名前の人は男性では多いと思います
「シ」で終わる名前が必ずしも悪いと言うより 姓名判断
による「音霊」の陰的要素の一つであると言う訳です

その要素とは名前の画数による「数霊」と
木火土金水の五行・陰陽と
それから「文字霊」と最後に「音霊」となる

運命鑑定に於いては天命を中心にした総合的な
バランスで観ますから 名前の音霊の陰的要素だけ
では些細な要素であるわけです

つまり画数の数霊や文字霊が良ければ それらで
補ってもらえる為 深刻に考えなくてもよいと思います

ですから現状のままで例えば「剛」たけし⇒ごうと
名前を呼び変えてもらうのも良いでしょう

普段からツキが極端になく 画数も五行も
その他も悪ければ改名を考えればよいのです

人間の運勢は先天運が8割以上を占めており
名前の後天運は2割以下の要素である為 
名前による強運・弱運は補運とも言えます

また音霊が良くても 文字霊が悪いとか
数霊が良くても音霊が悪いとか 
多少は善悪相有する部分があるものですから
余程 全般的に悪くない限り 気にする必要はありません

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



淡路島渡島船中にて