(61)性風俗の仕事

質問者:ハイル禅師 性風俗やお水の仕事に対して
神はどう思われているのでしょうか?
生活苦の人も多いので仕方がないと思うのですが

私:性風俗の仕事は水商売の中でも肉体関係を
持つわけで これに関しては神は懸念されていますが
基本的には職業や仕事の内容に口を出したり
干渉されることはありません

水商売とは見通しの利かない社会の人気や嗜好に
左右される商売の事だが 普通の飲食店も水商売に
入ります

お水とは水商売の中でも高級キャバレー等に
特化した仕事だが この商売が悪と言うのではなく
接客する個人の想念次第で徳にも劫にもなるのが
真相であります

客は癒しを求めに来るわけで それに対する誠実な
サービスを行い 客に元気と活力を与え それに対して
適正な報酬を受け取るのであれば問題ないわけです
 
必要以上にボッタクリを行うのは罪になりますから
同じお水の商売をしていても 天国想念なのか
地獄想念なのか 客の満足度ではっきり分かれます

*職業自体の貴賎というより中で働く人間の想念が大事

水商売でも性風俗の仕事は勧められないが 金銭困窮で 
やむをえないのであれば 心だけは地獄に落とさない
ようにして長く続けるべきではないと思います

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



淡路島渡島船中にて