(18) 整形手術の効果

質問者:ハイル禅師 韓国などでは整形手術がブーム
ですが 霊界でも盛んなのでしょうか?

私:確かに霊主体従の法則があるように文明や文化 
或いは科学技術などは霊界でブームになったものが
現実界に降りてきますが 整形手術に関しては現実界
特有のものだと言えます

現実界と霊界の違いは 現実界は物質世界であり
肉体がある為 整形手術に対して効果がありますが
霊界は霊層による想念世界であり 自分の心の状態が
容姿に反映される為 仮に地獄界で整形手術を受けても
心が汚いからすぐ元に戻るし その他の霊層界でも
既にそのランクに相応しい容姿になっています

ですから現実界で整形手術を受けて きれいになった後
で死んだとしても その人に愛念や徳が無ければ
整形前の顔よりさらに酷くなる人も居るわけであり
一切誤魔化しが効かない「心の世界」が霊界となります

ゆえに中有界レベルの人で整形を受けても一時的効果
でしかなく 散髪で髪を切る以上の頻度で整形する必要
に迫られる

霊界で自分を磨き徳を積んで1段階でも霊層を上げれば 
自然と以前より容姿が良くなるわけですから 美貌の原点
は 外面や見掛けを弄ることではなく 「心を美しく」する
事が肝要なのである

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



淡路島渡島船中にて