(91)シルバーバーチの霊訓

質問者:ハイル禅師 シルバーバーチの霊訓を信仰する
ベジタリアン達が肉食が「悪」だと言っておりますが 
罪になるのでしょうか?

私:シルバーバーチの霊層は天国霊界の住人である為 
高級霊ではあるが 彼の霊訓を私が精査した限り 
三割は内容が間違っております

シルバーバーチは人間はベジタリアンに出来ており 
動物を殺して食べるのは霊性が低く神の意に反すると
言うが 肝心の神様は現段階に於いて肉食を止めよ!
とまでは言われていないのである

だがシルバーバーチの話は私も理解できるし共感できる
所も多い 将来的には人類はベジタリアンになっていく
と言う考えも同じです

現在は過渡期であり 動物は悲惨な飼育をされて
大量に殺害されている惨状は嘆かわしい事だが 
神とは人間のように近視眼的に物事を行ってはおらず 
高度な解釈をされるので 現時点での肉食が悪だと
言う細かい干渉はされていない

菜食で精神性が高くなるなら江戸時代の日本では殺人
が無かったか? 物事はそう単純ではないのである

天国霊でも潔癖主義の正義思想の霊も多いと言える 
だがこの世の中は玉虫色であり 矛盾だらけの諸悪が
蔓延る世界だが肉食をするから精神性が低いと言う
解釈は狭小観念でしかない

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



淡路島渡島船中にて