(88)旧家の地縛霊

質問者:ハイル禅師 私は180坪の大きな旧家を購入
したのですが 爺さんの霊が居るので大変気味が悪く 
除霊しようと妻と相談していた所 爺さんの霊にここに
居させてほしいと頼まれました どうするのが最善ですか 
因みに霊が見えるのは私だけです

私:昨今に於いては株高の効果で不動産ブームが湧き 
不動産や物件の売買にもかなり勢いが感じられますが 
心裡物件の場合は瑕疵担保責任を問えない可能性が高く 
自分で第三者に除霊を依頼する人も多いのであります

おそらく その旧家に住んでいた御爺さんだと思いますが 
怨念が無ければ危害は加えてこないでしょう 但しその家
を追い出されたら行く場所が無いと思い込んでいるのです

この御爺さんの霊を成仏させるには 近くのお寺に連れて
行き お経を唱えてもらうのが良いでしょう

人間は生前に真理を学んでいなければ 死後 浮遊霊や
地縛霊になる人も多く あなたは御爺さんの霊と会話が
出来るのであれば人は死んだら霊界に行くことを伝えて
下さい

それでも ここに居させてほしい と頼む込むようでしたら 
部屋を一室与えて移動を制限してもらうか 除霊するか 
自分達が出て行くか 最終的に決めるのは住み主である 
あなた方夫婦次第だと言えます

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



淡路島渡島船中にて