(66)財産喜捨による寿命への影響

質問者:ハイル禅師 自分の財産をすべて喜捨すると
寿命が延びると教団の宗教者達が言われましたが
本当なのでしょうか?

私:その話自体が嘘ではありませんが 宗教や霊能者に
言われて だから「自分のとこに喜捨しなさい!」と
言うのには やや注意が必要だと思います

詐欺が多いからです 真理を悪用した手っ取り早い詐欺
を行う悪質者もいるので よく自分で考慮して判断する
ことが肝要です

私の見聞きした話では現代医学では助からず余命1年と
言われた人がそれならと自分の財産をあちこちの慈善
団体や社会に寄附して使い切ったところ病気が完治しま
したが 清水次郎長の話でも実際にあった内容です

これと似た話は結構ありますがこの構造も私が研究した
ところこういうことです

人が財産を喜捨するとその人についている守護霊が神に
報告します 神がそれだけの決意を示したのであれば
「天の命数」を変えてあげましょうとその人についている
霊障や劫の大部分を恩赦で消滅させるのです

だから寿命が延びる訳ですが 一文無しになるので
社会通念上は有り得ない行為です

切り札をつかうぐらいに自分が追いつめられないと
普通はできないことだと思います

*ただし博打で全財産飛ばしても駄目です

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



淡路島渡島船中にて