(63)霊層界の段数

質問者:ハイル禅師 天国界も中有界も大きく分けて
三段と言うことは地獄界も三段でしょうか?

私:その通りです 三段と言ってもそれぞれが20段階
以上に細分化されています 20段で計算しますと
岡田茂吉氏が言われていた合計180段になりますが
現在は240段あるとも言われております

地獄界は下段に近付くほど臭く暗く寒くなりますが
例外的に霊を焼き尽くす焦熱地獄では熱いのです

地獄界では生前日本ではイタコだった人が生前西欧系
の魔女だった人と激しいバトルも行われています
イタコの方は顔が人間で体が巨大なクモの姿で
魔女の方は顔が人間で体が巨大なサソリになって
互いに自分が強いとやり合っているのです

さらに針山地獄・喧争地獄・血の池地獄・戦々恐々地獄
・蜂室地獄など無数の拷問場所が用意されております

地獄の底は極寒地獄になり 悪臭がものすごく真っ暗な
状態の霊界になりますが住人も容姿が歪で真っ黒です

生前に罪を犯した人々は地獄の鬼である獄卒と呼ばれる
者達に様々な拷問を受けますが そこから救われるには
口と心と行いが変わり改心することが前提となります

刑期は神によって500年とか800年というように決め
られてしまいますが 子孫が徳を積めば恩赦でかなり短く
なることがあります

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



淡路島渡島船中にて