(30)悪想念が悪霊を呼び込むのか

質問者:ハイル禅師 悪霊を呼び込むのは自分自身が
出す悪想念も一因だと思うのですが どうでしょうか?

私:その通りです 現実界では不幸や不運は物質面・
肉体面などの形を持って生じます 霊界を信じない人は 
運・不運はただの偶然だと片付けるが 決して偶然では
ないのであります

不運・不幸の原因は劫と霊障だが さらに自分の御魂を
暗く覆うのは悪想念となる

現世では御魂を磨き 徳を積み 霊層を高めることが
人間として生誕した全ての者の天からの使命であり 
不運や不幸が襲うには襲うなりの必然性がある

それらは全て 前世・前前世等からの因縁によって
定められており 決して偶然ではない

悪霊の存在は次元が違う為 認知しにくい存在だが
しかし霊能が高い人ならば 人の霊層がオーラの大きさ
で分かり悪霊も守護霊も見える

霊障はどの人も多少の差はあるが ほぼ確実に憑依し
ており 自殺・変死・病死・事故死の先祖の不成仏霊
などは因縁の軽い家でも必ず存在している 

厄介な事に霊障が強く 多い人ほど悪想念を持ち 
素直さがないのも特徴的と言える

自分の不運をただ嘆くのではなく 因果の理法を勉強して
原因を理解し 感謝の心を持ち 徳積みを継続するように
性格を改善する事が修行なのである

コメントの投稿

非公開コメント

ハイル語録厳選


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



淡路島渡島船中にて