(88)島唄の意味

質問者:ハイル禅師 「島唄」は 悲しい印象を受けますが 
戦争の悲劇を歌ったものなのでしょうか?

私:島唄は沖縄戦の際 ある人が老人に詩を作って
あげたものが 第三者の目にとまり作曲された歌です 
*意味は以下のとおり

でいごの花が咲き 風を呼び嵐が来た
(不吉なでいごの花が咲き 沖縄に米軍が上陸した)

でいごが咲き乱れ 風を呼び嵐が来た
(でいごが咲き乱れる5月に殺戮は繰り返された)

ウージの森で あなたの出会い
(地上であなたと出会い)

ウージの下で 千代にさよなら
(洞窟で永遠の別れ)

島唄よ 風に乗り 鳥と共に海を渡れ
(島唄よ風に乗り 魂と共に海を渡れ)

島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の涙
(島唄よ風に乗り 本土に伝えておくれ 沖縄の悲哀を)

でいごの花も散り さざ波が揺れるだけ
(花が散る6月に激戦が終わり 多くの命が散った)

ささやかな幸せは 泡沫の波の花
(日常生活は無残に消え去った)

*なお この歌は風に乗り 南米で大流行したので 
言霊の偉大さを思い知らされました
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(87)善根功徳の積み方

質問者:ハイル禅師 善根功徳を積むとは具体的に
どうすれば良いのでしょうか?

私:仏説に於ける徳行は主に体施・物施・法施の三つ
に分けられています

体施とは文字通り 肉体でご奉仕することであり 
神社の清掃をしたり 富士山のゴミ拾いに出かけたり 
道をお掃除したりすることです

物施とは財物で貧しい人や福祉関係等に貢献すること
であり 病院や神社仏閣に献金することも物施ですが 
現金の場合は 特に財施とも言います

法施とは お坊さんや宗教家などが
正しい真理を衆生に伝導することであり
神仏の法を代行して施すことです

その他には絶えず笑顔でにこやかにする「顔施」
書物や絵画に良い念を込める「念施」
良い言霊を物や空間に施す「言霊施」があり
霊空間に善の元を形成します

大切なことは どれも継続的に続ける事が肝要だと言う
事であります

善根功徳と言っても 心が善でなければ
表面上は善行でも偽善となり 効果はなく 
酷い場合は逆に地獄に落ちる事もある

宗教では上記が教えられるが 教条主義やドグマの弊害
も各宗教にはある為 教祖や教団よりも 神の法則である
「真理」が大切なのである

(86)四柱推命と五柱推命

質問者:ハイル禅師 四柱推命ではなく 五柱推命が
ありますが 四柱と比べてどう違うのですか?

私:四柱推命でも 正確に鑑定できれば
八十%以上の的中率となりますが
巷の鑑定では精度が落ちる事が多い

四柱推命に一柱足すと五柱になるが
生まれた日から十月十日を引いたモノで
体内で受精した瞬間を観る

だから五柱推命の的中率は九十%に及ぶが
先天運と言っても 節分で一年の節が変わる為
お腹に居た期間が節分の前か後かによって大きく違う

例えば猿年の二人がいるとして二月初旬生まれの猿年と
十二月生まれの猿年では胎内で受け続けた気が違うの
である

二月初旬生まれの猿年は前年の未年の気を「九カ月間」
お腹の中で受けている為 未年の影響力が強いが 
十二月生まれの猿年は 猿年の気をずーと受け続けて
いるからである

さらに五黄土星だったら五黄土星の気をずーと受けており
支配者の星である五黄土星生まれでも 十二月生まれは 
特に独裁者の資質を醸成するが二月初旬生まれはそう
でもない

上記の様に五柱で観た場合 受精した年が生まれた年と
違う事も多いが それでもオギャーと生まれた瞬間の九星
の星が重要なのである

(85)努力家の彼と釣り合うのか

質問者:ハイル禅師 私の彼氏は 頭もよく努力家ですが
もし結婚した場合 私と釣り合うかどうか不安です

私:一般的には自分の霊層と波長が似通ったレベルの
人と縁があり伴侶となるが 基本的には産土神や守護霊
の導きであります 

例外的に怨念霊の導きで伴侶となった場合
例えば妻が真面目な人でも亭主が結婚前とは豹変して
殴る蹴るをしたり給料入れない等もある

また霊層や霊格に大差があっても夫婦となる場合は
片方が低い方に合わせる形となり霊格の高い方が
下がります 

そのせいか波長が合わず 幸福なのに離婚したいと
強く望む人がいるが これは守護霊のプラスエネルギー
に差があるからで妻が五千で 夫が八百の場合 
家老の妻が百姓の夫に嫁いだ形となる為
先祖間のギクシャクが生じるからである

結婚探しの前に まず自分のスキルを向上させる努力が
必要であり 自分が向上した分だけ 波長が良い
霊層の高い伴侶と巡り会います

だから女性は茶道・華道・料理・洗濯・家事全般が
出来る様に資格を取るなり 努力しなければ 
レベルの高い彼氏から愛想を尽かされる

長い交際でも別れるケースがあるが これは飽きたと
いうより波長や霊層に差が生じたからである

(84)狐や狸の化かし

質問者:ハイル禅師 狐や狸が人を化かす事が
本当にあるのでしょうか?

私:科学が発達してきた現代に於いて不可思議現象は
眼の錯覚だとか夢だとか誤認だとか言われがちだが 
長い年数生き延びた狐や狸は妖力や霊力を身に付ける
ようになります 

つまり人間に化身する表象能力や自分のテリトリー内に
引き込むことによって異次元に引き込むこともできるので
あります

現在に於いても日頃通う通学路などで迂回して山道を
通ると同じ場所をぐるぐる回らされたりする学生がいる
 
また車で京都の山間部などに行くと霊道スポットに入って
しまい やはり同じ場所をぐるぐる回らされる事がある

こういう時は焦らずに車を止めて深呼吸して
一服するか 手で拍手するか 普段とは違う行動が
できれば異空間である四次元から抜けられるのである

稀に同じ場所を山間部でぐるぐる回っていると
狐のお面をつけた人間が数人前後で現れることがあるが
無論人間ではない為 百メートル先を歩いていたのに
一瞬にして自分の車の前を横切ることもある

特定の霊のテリトリーに入った場合や いくつかの条件が
成立すると霊道に入ることがあるが そういう時は焦らずに 
車にせよ 徒歩にせよ 一度止まって落ち着くことが肝要
なのである

(83)易占霊界とは何か

質問者:ハイル禅師 易占霊界の詳しい解説を
お願いします

私:信じた通りに結果が出る「易占霊界」が存在する事
は易占の奥義を極めた方なら 経験則で分かる人も
いるようです

例えば「暦の議論」で二つのセクトが争うとします
一つの流派は今使っている暦は数日のズレが有ると
主張し 別の流派はこれで正しいと主張します

実験をした人が居て この二つの流派にそれぞれ従い
吉方位に移動したが 結果は「両方」が 正しい事が
判明したのである

どっちに行っても正しい!?と言う事で
霊感で正確に判断した結果 易占霊界と呼ばれる
一種の「人造霊界」に入っていた事に気づいたのです

信じたら その霊界と感応するのです だからこの方角が
最善で吉方位なのだと確信すると正しいと言う結果が出る

ただし必死の努力と研鑽で「学理を極め 原則に忠実で
ある」と言う条件が必要であり 素人の思い込みでは 
霊界に感応しません

それだけ人間の想念作用は大きいわけで 例え悪方位
でも 必ず良い事もあるんだと確信すれば
そのようになり易いとも言える

また学理を極める努力をした後 想念世界に人造霊界を
呼び込む話は易占霊界に限る話ではありません

(82)エンゼルの階級

質問者:ハイル禅師 ヨーロッパ神界のエンゼル達は
同じように見えますが 待遇や階級の差などが
あるのでしょうか?

私:徳積みの重要性については 私も再三述べて
きましたが 端的に言えば 徳積みとは「一陽来復」
の事であり 兆しが現れるまで無形の宝を積んでいく
わけであります

無形の宝を積むことは孔子の言う「君子は本を務む」の
本に当たる行為であり 無形の宝を積めば積むほど
「幸福の根」が太くなります

幸福の根が太いと天運に恵まれた人生となるが 
徳積みが重なって無形の宝となり 無形の宝が極まると
「功候」に変わります

功候とは神霊から爵位を授かるレベルにある人の事で
手柄や功績の度数や大きさを示す

ヨーロッパ神界のエンゼルは 一様に同じに見えるが 
厳密には白い羽根の大きさや衣装に違いが有り
上位の霊層が高い 功候が大きい者ほど
高貴なガウンやイヤリング 或いは金銀ダイヤ等の冠
などを付けており羽も大きいのである 

勿論衣食住の待遇も差別化されているが これらの
地位・名誉が現実界よりも厳しく明確に峻別されている

階級の差はエンゼルの中でも明確に為されているわけ
であるが 生前の愛の大きさや功候などの功しの質量
によるのである

(81)運の善し悪しの原因

質問者:ハイル禅師 この世では実力だけではなく 
運が必要ですが 此の運の善し悪しの原因はいったい
どこにあるのでしょうか?

私:現世に於ける運の良い人と運の悪い人の違いは 
明確に断言すると 前世に於ける「徳積み」の違いに
あるのです

此の徳積みとは どれだけ人に益する行為をしてきたか
と言う事であり 例えば寺社・仏閣に土地を寄進したとか
多額の献金をした人 或いは自分の財産を貧しい人の
救済に充てたなどの継続的行為である

前世に良い行いをした者は相応の余慶ある家系に
生まれて福徳や強運を授かるが 運とは推進剤であり 
能力や技量は実力となる

だから実力があっても運がなければ思い通りに実力を
発揮できず 引き立ても悪いので稼ぎにも影響が出る

運があれば 実力がなくても高収入となり 
例え周りが全員事故死しても自分は助かる

大事なことは前世に徳積みをしていないから
ジタバタしても仕方がないと開き直ってはいけない

今からでも遅くはないので諦めずに徳積みに励む事
であります 

慈善団体に寄附するとか 神社に献金するのも良く
例え少額でも継続する事が肝腎であり 運が悪い人は
素直に想念を転換して実行する事が肝要なのである

(80)お酒の霊的作用

質問者:ハイル禅師 お酒などはお清めや御神酒にも
使われますが 特別に霊的作用があるのでしょうか?

私:お酒は用途が多く土地の浄化でも日本酒を地鎮祭
の祭壇に供えたり 土地に撒くと霊的に清めの意味を
持つが 土公神等の霊に対する鎮魂と慰霊の意味が
あるからです

御神酒もそうであり 神様にお供えする際は
真心を込めて良いお酒であれば何でも良いが 
基本的に神界や霊界の霊は酒の精を好む傾向にある
またお下がりの御神酒は神気が入り美味しくなっている

霊界~幽界層に居る低級の人霊や動物霊は異常に
「血と酒」を大変好むが 現実界の人間が毎日浴びる
ように酒を飲むと憑依してきて自分達も酒の精を飲む
事で欲望を満たすだけではなく 下等な欲求を憑依した
人間を通して実現しようとする

医学の常識では酒等は飲み過ぎると脳の萎縮になり
寿命を縮めると言うが 私の父は休日は酒・ウイスキー
・ビール・焼酎とチャンポンしながら1日中飲み続けており
平日でも毎晩朝帰りで飲み続けたが 元気で長命である
ので 寿命の長短は生まれ持った生命力次第と言える

だが酒は「百薬の長」と言う様に少量は体に良いが
一般的に飲み過ぎると危険なのは毒性があるからで
急性中毒者もいる為 常識も大切であります

(79)露骨に出現する霊

質問者:ハイル禅師 人には様々な霊障が憑いている話
ですが それならなぜ心霊スポットや自殺現場等の幽霊
だけ露骨に出てくるのでしょうか?

私:人間が現世に生誕した後 家系代々に憑依している
怨念霊や先祖の不成仏霊等が新しく生まれた子供の
徳分相応に憑依して来るのが真理となります

だから同じ家系の兄弟姉妹でも幸福度に差異が生じる
のは その子供の前世の劫に応じて家系の霊障が憑く
からであり 基本的に多忙な人にはオーラが強い為
取り憑きにくいから暇な兄弟に憑きやすいのである

人間には守護霊や守護神以外に一人あたり数十~
数万体の様々な霊障が憑いている
 
だがこれらの霊障が露骨に出る家系は意外と少なく
心霊スポット・自殺・事故現場の霊の方が確かに露骨
に出やすい

理由は仇の家系代々子孫を殺めている怨念霊たちは
事故やガンなどで偶然を装うからであり 除霊対策の為 
自分達の存在を知られたくないからである

反対に自殺や事故現場等の霊は自分達の存在を
知って欲しい願望があり さらには姿を現して吃驚させる
事に快感を感じる愉快犯的な霊も居る

ただ家系の霊障でも先祖の不成仏霊の場合は供養の
訴えが目的である為 子孫を喘息やアレルギー等
様々な病気に罹患させる事があります

(78)罪障清算に生まれてきた始祖

質問者:ハイル禅師 末法の世では罪障清算の為に
家名の初代の人が先祖の代表として生まれて来る話は
本当でしょうか?

私:現代が末法の世であり人類の「大厄」であるから
戦乱や伝染病や天変地異が起こり易い時節なのであり
家系の劫の清算に生まれてきた始祖も存在しております

特別な使命を持つ夙魂は家名の初代の人であり 
先祖の代表として罪障清算の責務を帯びている

家名の初代の人とは ① 神仕組の宗教に入信して
神事に出て先祖供養等を幅広く重点的に行っている人
 
② 不犯の聖職者 ③ 徳を積んだが家系が絶える
人等です

家系が自分で始まり 子孫達が積み重ねた罪障である
「劫」を最後のアンカーとして現代に転生した自分が
罪障清算するわけで 中には自分の代で家系が絶える
人もいるが 嘆く必要はない

歴史上の人物でも司馬懿は孫の司馬炎が晋を統一
させて子孫が繁栄したが 豊臣秀吉での転生では
家系が絶えている

劉備玄徳も孫が自決して家系が絶えたが 徳川家康での
転生では子孫が繁栄しており 全ては陰陽の法則なので
ある

家系とは絶える時には絶えるわけで たとえ絶えたとしても
憂えずに達観して精進努力して徳を積む事であり
こういう人は来世に生まれた家名を隆盛させて
子孫を繁栄させる事が出来る徳を持つのである

(77)霊障の具現化

質問者:ハイル禅師 霊障とはどういう状況で具現化
するのでしょうか?

私:僧侶や宗教家の中には自分の先祖が
子孫に障りをもたらす事は無いと言う人もいるが 
彼らは先祖の霊障で苦しんでいる人を見た事も
深く勉強した事も無いから知らないのであり
地獄に堕ちた先祖の障りは非常に多いのである

基本的にどの家系にも先祖の自殺霊・地獄霊・怨念霊・
動物霊・自然霊・生霊などを複合的に多ければ家族全員
で数万体憑依させております

皆さんも普通に霊障を憑けているが この霊障が具現化
する条件とは ①霊的免疫力と②体的免疫力の低下時
に発生するのである

霊的免疫力の低下とは先祖供養の放置や変な新興宗教
に入信した人 或いは自宅内に巳さん等を祀った人に多く 
元々先祖の状態が悪く守護霊が弱い所に余計な事をした
のが霊障の引き金になる事も多い

片方の体的免疫力の低下とは身体の不調時や
幼児や高齢者など体力が弱い人や弱った人の事であり
高齢者にガンが多い理由でもある

どんな人でも「厄」があるが この時期は守護霊のガード
も弱く危険な時期となります

さらには劫が重い人はあらゆる点で超過敏症である為
予防接種の副作用や薬の副作用で重症化する人もいる

結論として守護霊も霊障も人には憑いているが
積善を続けて徳を積み続ければ 
大難が小難に振り変わります

(76)一回の救霊の効果

質問者:ハイル禅師 一回の救霊で霊障が外れて 
どんな病気も治るのでしょうか?

私:霊障に苦しみ あちこちの病院や宗教団体
さらには各地の霊能者を巡ってもダメだった人が
最後に駆け込む場所が観音様が降りた
霊能者による「霊おろし」や「救霊」になります

期待が大きい人の気持ちはよくわかるが 
創造神の定めた善因善果・悪因悪果の法則は
天地の法則であり この法則を変えることは
できないのである 

*救済のしすぎは不平等になるからである

従って神仏の恩赦や大愛とは大難を小難にすること
であり 悪因縁を縮小することが精一杯なのである

救霊とは不成仏の先祖霊や怨念霊を地獄界上段から
中有界下段というように依頼者の誠と改心の度合いや
玉串料の金額によって霊層を数ランクアップさせるのが
限度となります

数百年来に渡る家伝の劫が霊的借金として現金換算する
と数億円以上になる人が多く この巨額の霊的借金が
三~五万円の一度の救霊で完全に解決する事はないが 
それでも吃驚するほど良くなったという報告を頂いている

災いが最小限に止まり 改善に向かう転機が救霊であり
後は当人の努力や徳積み次第なのである

(75)因縁の傾向

質問者:ハイル禅師 因縁とは具体的にどのように人生に
現れてくるのでしょうか?

私:因縁と言う言葉 悪い意味で使われることが多いが
厳密に言えば善因縁と悪因縁の二種類が有り 
人生の傾向として現れてきます

例えば身体は丈夫だが結婚運が悪いとか 
結婚運は良いが財運が無いなどであり
自分自身が前世で金銭的に人を苦しめたり
家系の先祖が同様なことをしていると
現世に生まれ変わってから 
金銭的に苦しむようになる

家系の先祖が同じでも兄弟姉妹によって幸福度に
違いがあるのは前世の個人の悪因縁の影響が
大きいからであり 各自相応の霊障やカルマを持つ上に
家系の劫や霊障も背負って人間は生きている

非常に罪業が重い場合は家族全員が死に絶えることも
あるが 強力な怨念霊の集団に呪われたからである

因縁とは立て分けされており 前世においてお金で人を
苦しめた人でも学業が優秀だった人は現世では非常に
優秀な頭脳を誇りながら金銭的に苦しむ等 徳と劫に
分かれた人生の傾向となる

善因善果・悪因悪果と言っても 紡がれた因果の糸は
単純なモノではなく 非常に複雑に絡まっており 
簡単には割り切れないのである

(74)死後の家族との再会

質問者:ハイル禅師 死後も家族に会えるのでしょうか?

私:現世で密着に縁があり 生活を共にしてきた家族には
深い情が有り 出来れば死後霊界でも一緒に過ごしたい
と考えるのも人情だと思います

現世で縁が有った家族や親戚 或いは親友等は全て
前世に縁があった人たちであり 人間として輪廻転生
しながら互いに磨き合っている修行仲間です

人は死後 霊界の入り口の幽界に入るが この時点で
迎えに来た家族の霊と邂逅する事はあります
 
霊の方も肉親が亡くなった事をある程度キャッチできる

ただ下層霊界に入った霊などは 自由がないので
霊界に来た家族の霊と会う許可が出ない 

また会えた家族の霊と一緒に死後生活ができるかと
言えば ほぼ無理である

なぜなら死後の霊は生前の功罪の裁きを受けた後 
自分の魂のレベルに合った霊層界での修行となる
からであります

生前の家族との生活は別になる為 霊界でも自分の
霊層界で修行する為の家族を新しく持つ人が居るが
来世は生前の家族や霊界での家族とまた縁が有る為 
必要以上に悲しんだり 家族に執着する事はない

例えば 現世息子の自分が来世母親になったり 
現世母親が来世息子になったりします

(73)人間の霊的な爵位

質問者:ハイル禅師 守護霊様の中にも如来や菩薩など
の天の爵位を持つ霊が居ますが 人間にも霊的な爵位
等があるのでしょうか?

私:守護霊の多くは 生前に信仰を全うされた人で 
死後霊界に入ったあとも 発願により数百年ほど修行を
積み 守護霊の免許皆伝を受けるが その中でも特に
優秀な守護霊は「天の爵位」を授かる

天の爵位を授かった守護霊の呼び名は
@@観音・@@如来・@@菩薩と付くが
彼らは守護霊の中でも指導霊格として
特に社会的に活躍が大きい人や
真理に造詣が深い子孫を守護されている

生前に修行をした僧侶でも自在性が足りず
真理の深い研鑽も足りないから 霊界でさらに
磨きをかけるのである

人間も守護霊も「天の爵位」は同じであり 生きていながら 
菩薩位⇒如来位⇒神位の人もいる

菩薩位の人とは自分を磨き 徳積みを継続されている人で
真理の話が理解できる高い知性と霊的咀嚼力を持つ人間
であります
 
私の語録が全部読めて 正確に理解できる器の人は
菩薩位に該当します

人間の爵位の場合 神位の霊能者に鑑定してもらえば
分かるが 大企業の社長でも透徹した信仰心を持ち
富を善用して社会貢献が大きい人は菩薩位を飛び越えて 
自然と如来位クラスに到達している

(72)父親の暴力

質問者:ハイル禅師 僕は父親にガンガン殴られます
警察に行くほどではないですが 酷い状態です 
これも前世のカルマでしょうか?

私:子供をガンガン殴る父親の特徴だが 短絡的で
思考力が低く すぐカッとくる心の狭い人物が多い
 
またガンガン殴られる息子との相性も悪い傾向があり
確かに前世のカルマの影響が強くあります

すぐ手を上げる父親自身 息子を言葉で説得する知能を
持たず未成熟な人間が多く 息子に非が無くとも
言いがかり的に殴るが 息子がナヨナヨしている様に
映るからである

霊的な原因は父親に憑依している怨念霊や動物霊の
影響と 息子に憑依している怨念霊の影響があり 
短絡的な思考の乱暴者には 特に動物霊の影響が強い

息子には怨念霊が憑依している為 父親に殴られる人は 
学校のいじめに遭い易く 職場でも上司とうまくいかない
人が多い傾向にある

確かに四六時中殴られる息子には前世のカルマの影響で 
怨念霊障があるのだが 自分が成人になるにつれて
動物霊憑きの父親の暴力は徐々に減っていきます

なぜなら動物霊憑きは弱者に強く出るからであり
解決手段としては 父親の霊障を遠隔救霊で外し
息子も救霊を受けることで劇的に父親の暴力を
減らす事ができます

(71)前世のカルマの抹消

質問者:ハイル禅師 人間は前世のカルマを抹消する為に
生まれてくるのでしょうか?

私:巷の宗教家や霊能者の中には人間は幸福になる為で
あるとか 前世のカルマを抹消する為に生まれてくるの
だと熱っぽく語る人がいる

だがこれは消極的かつ最低限度の捉え方でしかなく
本質的にはもっと次元の高い理由により 
人間は生まれてくるのである

カルマの抹消とは前世の劫の清算の意味だが こういう
側面は確かにあるし さらに幸福感を持って生きる事も
大切ではある

だが悪いカルマや悪因縁の無い人間は何をしに生まれて
くるのかという疑問が生じるし 一生を幸福だけで生活を
終えるだけなら 天国霊界の方が遥かに幸せである

人間が生まれてくる理由とは「魂修行」にあり
カルマの有る無しに拘わらず 早く修行ができ
早く聖観音の位に近づけるからである

聖観音とは創造神の化身だが 自在性と万能性を兼ね
備えている至高の存在であり 人間の最終目標は 
此の聖観音と合一する事にあります
 
此れを「神人合一」と呼ぶ

人間の数十年の人生とは輪廻転生を繰り返しながら
聖観音の位に上がっていく為の再生転生のプロセスに
過ぎず 人間とは究極的には霊的観音になる為の
天人養成機関の修行者と言えるのである

(70)未浄化霊の苦悩

質問者:ハイル禅師 スピリチュアル協会の人が
東日本大震災で亡くなった人は快適な霊界に居るから
遺族は悲しむことは無いんだよと言いますが 
本当でしょうか?

私:事実から言えば大震災で亡くなった人の大部分は
未浄化霊として傷や不安を抱いたまま彷徨しております

スピリチュアル協会の影響を受けた丹波哲郎氏の話
でも霊界は素晴らしい所で死んだら行ける場所と書いて
おりますが 実際の所は事故死や災害死した人の場合 
突然の事なので不安と傷を抱いたまま幽界で右往左往
しているのです

ワールドメイトでも現地に救霊師を送ったり形代で成仏
祈願をしておりますが 未だに不成仏霊が多く徘徊して
いるのが現実であります

例えば岩手県のタクシー運転手が幽霊を何度も乗せた際
「私は死んだのですか」と聞かれたり 横断中の幽霊を
轢いたりが多発しており コンビニでも夜勤のバイトが
怪奇現象で全員逃げたという話もある

また現在何も無い土地から電話が役所に毎日掛かって
くるが 津波前は施設があった場所だと言う

さらには津波から逃げる幽霊が民家に逃げ込む姿も
目撃されている

結果 家族に会えた被災者の霊は一部でしかない上に
不成仏霊が未だに徘徊しているのであります

(69)潜在意識を引き出す

質問者:ハイル禅師 瞑想術やメディテーションで
自己の潜在意識を引き出すことができますか?

私:阿頼耶識や瑜伽論に興味を持ち 瞑想術等を駆使して 
自己の潜在意識を引き出そうとしたり 想念術により 
意識を拡大させる団体が多くなっている
 
だが本質的な意味では瞑想術では自己の潜在意識は
出てこないし 想念術の団体も多くは金儲け団体の詐欺
である

自己の潜在意識とは いわば前世の記憶であり
前世の記憶は高次元の意識体の奥の深層潜在意識に
しまい込まれている

だからメディテーションをしても感覚が少し敏感になる
程度であるが 前世の記憶や才能とは 
現実的なきっかけがなければ刺激を受けない

前世の記憶や潜在意識のスキルとは前世に積んだ学問
・芸術・体術・信仰の要素として それぞれが現世に於ける
外からの刺激によってドーンと飛び出る

例えばビートルズの曲を聞いて閃き 
音楽家になったら すぐプロの仲間入りをした等です

もう一つの条件は顕在意識の醸成度であり 
現世での学問や経験などが有る程度醸成される必要が
あります
 
潜在意識を引き出すには学問等は時間がかかるが
感性の世界である音楽等は幼少期で潜在意識に
目覚める者もいる

(68)精神修行の善悪

質問者:ハイル禅師 僕は精神修行の為 真冬に氷の
張る水風呂に入ったり断食をしたりして 修行をして
おります 心と体を強くするには 良いと思うのですが 
どう思われますか?

私:現世では魑魅魍魎が蠢いている為 他力依存だけ
ではなく 自力を強くすることは大事なことだが
水行や断食は危険であり 止めた方が良い

霊界に於いて神の命を受け 現世で水行や断食修行を
勧められた場合は別だが 特別な神命もない人が水行
や断食修行をすると「罪」になるからである

なぜ罪になるのかと言えば自分の肉体の中に住んでいる
「御魂」を傷つけるからである

御魂が傷つくと自殺に近い罪となり 手相に障害線ができ 
ガンなどの原因の一つにもなる 

御魂とは「神の分魂」である為 御魂を苦しめた報い
を受けるケースが多く 肉体が弱った所に邪気・邪霊に
憑依されたり 守護霊が弱いと突然死する事もある

自己の御魂向上や他人の幸せの為にする
徹夜や不眠不休は 御魂が喜ぶから善であるが
自分勝手な肉体を苦しめる行為は罪となる

当然 他人の御魂を傷つける行為も極めて重い罪になる

精神修行は良いとしても 禅寺の僧侶でもない限り
危険な行為は止めるべきである

(67)本物の霊能者とは

質問者:ハイル禅師 本物の霊能者とはどういう人を
言うのでしょうか?

私:霊眼で霊が見えて 霊聴で霊の話が聞こえるから
霊能者だと思う人がいるが このレベルであれば 
動物霊を憑依させれば普通の人でも霊能者になれる

私自身 全国各地の霊能者廻りで分かった事は
本当に除霊や救霊が出来る 本物の霊能者とは
「観音様か高級仏」によって艱難辛苦に遭わされて
おり ボロボロになっている人が多かった 

その後で 仏様の加護と応援の下 
霊の救済を許可されているわけで 
いわば「神権」を持つ霊能者である

だが世間一般の霊能者は修行したと言っても 
神仏が降りた人ではない自称霊能者であり
先祖の不成仏霊や 浮遊霊・地縛霊の一部等 
軽い霊障を外すのがやっとのレベルであり
此れでも一応 本物の霊能者の部類である

大部分の自称霊能者の除霊や浄霊はガセであり 
有名だから大丈夫!ではないのである

本物の霊能とは日々徐々に研ぎ澄まされて
危急の際に霊感が働き 奇跡現象が起こるが
私自身 阪神大震災の三分前に目が覚めたし
断線した電話も繋がったが 神縁を持つ事が条件となる

現在「霊おろし」の著者 妙法院光悦氏は高齢で
引退された為 救霊はワールドメイトで受けられる
のが確実であります

(66)知識の来世への引き継ぎ

質問者:ハイル禅師 人間が地上で体験した知識は 
来世に全て持っていけるのでしょうか?

私:人間が輪廻転生している理由とは その時代に於いて 
あらゆる学問を修得した事や自分が体験した事を
潜在意識に刻み込み 無形の能力を高める事にあり 
最終的には 神人合一する事にあります

人間が体験した内容や修得した学問・技術・音楽
体術・信仰心等は「無限の徳」と呼ばれており
死後も霊界で駆使できるし 来世にも受け継がれる

例えば 仙人界の住人の術は生前に行者だった時に
磨いた技や術を駆使しているし ワールドメイトの神法も
霊界で駆使でき 仏様も呼べます

もう一つが「有限の徳」であり 例えば前世に三億円ほど
恵まれない人々に寄附したとします
 
此れは現世では余慶となり 三億円以上の幸せが
「化する働き」となり 栄誉や物質として享受できるが
一生の内に使い果たして無くなります

このように「無限の徳」とは 輪廻転生しても 
無くならない徳であり「有限の徳」とは 
1回の人生で無くなる徳であります

世間よく 三歳程度でピアノで名曲を弾く子供とか
難しい数学が解ける子供がいるが「天賦の才」であり
これらも前世からの学問や音楽の「無形の徳分」に
よるのであります

(65)幼子のようになるとは

質問者:ハイル禅師 イエス様は「神の国に入るには 
幼子のようでなくてはならない」と申されていますが 
具体的にどういう意味でしょうか?

私:イエス様が言われた意味は人間が身につけた
既成観念や分別の知識が かえって邪魔となり
死後に高い霊界に戻れないのだと指摘されたのです

例えばハイル禅師語録を愛読して頂いている方々は
御存知だが 私の話は形而上学的学問の分野が大半を
占めている 

私の解答は精神性が高い人でなければ否定的になるし
絶対に読まないのです 

だが私の解答は 観念外しの内容であり
真理に根差している為 学ばなければ霊格は上がらず
死後高い霊界に戻れず 来世やり直しとなります

私の話に否定的な人は 既成観念や分別の知識が
邪魔をして素直ではない為 自分で神の国を閉ざして
いるし さらに悪い事に間違った観念に様々な悪霊が
憑依している

エデンの園の禁断の木の実とは「分別の知識や知恵」
の事だが 顕在意識を意味しており 色んな知識を
持ったが故に 人は自分勝手な判断をして素直さも
無くなり 神から離れてしまったのである

イエス様が言われた幼子の様になるとは既成観念や
分別の知識や知恵を捨て去り 素直になる事なのです

(64)霊体の大きさ

質問者:ハイル禅師 霊体の大きさは 人によって違う
のでしょうか?

私:霊体が大きい人は志が大きく 愛念と想念の高い
人が多いが こういう人の霊体を霊能者が見れば
肉体からはみ出して部屋中に広がるぐらい
大きい人も存在しているのである

霊体が大きい人は意識の壁を超えており 我が身の事より 
国や世界のことを常に考えている人ほど大きいわけで 
こう言う人は肉体が消滅した死後の霊界では
数千メートルという大きさで君臨している

実際 霊界に於いて高級霊は大きく地獄霊は小さいが 
天国霊層の方々は心が雄大であり愛が大きく温かいが故に
霊体は軽く大きいのであります
 
逆に下層霊界に行くほど心が狭くエゴで愛が小さいが故に
霊体が重く小さいのである

だが例外もあり 大物の魔物や 大物の祟り霊には
霊体が大きい存在もいるのである
 
こういう霊は 善に変われば神や大霊として活躍できる
素質が有る訳です

結論として同じ人間でも高い想念を持ち 世界や国家の
安寧を祈って自分自身 汗水流して働いている人の霊体
は極めて大きく 守護霊の数も増える
 
その一方で自分の損得ばかりに拘り 愛の小さい人ほど 
霊体は肉体よりも小さくなっているのである

(63)時と場合によっては善も悪 悪も善

質問者:ハイル禅師 モーセは六十万人のユダヤ人を
救うためとは言え エジプトの見張りを殺したり
追撃してきた戦車部隊を海に沈めているのに 
なぜ神界に上がれたのですか?

私:状況次第に於いては 善も悪に 悪も善に変わる
ことがあるのです 

例えば崩れそうな橋を三十人乗りのバスが通過しそうな時
目の前に一人溺れている人を助けるより多くを助ける方を
優先させることが 善なのである

モーセの場合 勿論殺人は悪の最たるものだが 
数多くの民を救済する為の必要悪であったわけで
神霊界の評価では「善」とされています

その理由は「愛が大きかったから」である 愛が大きく
自分の命すら顧みることなく 多くの衆生を救済する為に
殺人行為があったとしても 善悪を超越した倫理観という
ものが神霊界にはある

このように「善悪とは動機や状況により 一瞬違えば 
善が悪 悪が善に変わる」のである

大愛があれば 子供を殴っても善であり 独善や怒りで
殴れば悪となる

また ある時は殺人が善であり ある時は人助けが
善になる
 
ただしこれは自分に都合の良い独善解釈ではなく
「悟った人の善悪は全て善になる」という意味であり
神霊界の基準に沿わねばならないのは言うまでもない

(62)ギャンブルの是非

質問者:ハイル禅師 やはりギャンブル等はしないほうが
良いのでしょうか?

私:世の中には興味を唆られる誘惑があちこちに
渦巻いているが ギャンブル等をするしないよりも 
当人の信念や心がけが大事なのです

自己管理が出来た霊格が高い人であれば競馬・競輪
・競艇・パチンコやスロット等をやったとしても 
依存症にならずに節度を弁えている

だが基本的にギャンブルを頻繁にする人は自制心が
効かずに依存症になる霊格の低い人が圧倒的に多い
 
自分でこっちの部類だと分かれば孔子が顔回に説法した
「四勿主義」に徹することであります
 
四コツとは 見るな・聞くな・言うな・行うな
というわけで禁断症状が出ないように努力する

千円でもあるとパチンコに行ってしまい 小銭しかいつも
財布に入っていないとか 衝動買いの癖があるなど
自己管理が出来ない人も計画性を持って よく考える
べきだが 耳が小さい乱費癖の者には諫言は聞こえない

結論として ギャンブル等は あくまでも息抜きであって
予算を決めて適度にするのが当然であります

基本的に ギャンブルでは資産形成は無理である為
地道に貯金したほうが良いのは常識であります

(61)宗教家の信憑性

質問者:ハイル禅師 宗教家やスピリチュアルカウン
セラー等で宗教グッズや講演会を行い 書籍の出版を
行っている人も多いですが 信憑性はどうでしょうか?

私:自称霊能者や自称宗教家と名乗る人で会員を募り
独自に講演会を行い 書籍や物品を販売して
金儲けに勤しむ人も多く 建前で福祉や様々な慈善等の
寄付を個人や団体で募るケースも多い

彼らの霊格の高下や正邪を見極めるには 私であれば
二冊完読すればわかるが さらに寄付金等の使い道が
問題であり 一部は慈善行為に使い 残りを教祖や代表
が懐に入れているならば死後地獄行きであるが 宗教者
や教祖の地獄行きが多いのはザクザクお金が集まった
のに善用した金額がごく一部だからである

善人の宗教家はクモリのある寄附や物品の売り上げが
増えると健康状態がきつくなり 苦しいものだから
大部分を世の中に還元する
 
だから楽に稼げてボロイ商売だと豪邸に住み
奢侈贅沢をしている健康な宗教家は偽善者が多い

宗教自体にも魔物が憑依した団体は かなり多いが 
教祖や団体に徳がないからであり 間違った思想や
観念 或いは お金の使い方に問題が多いからである

追記としてネットで一流霊能師と宣伝しておきながら
前世鑑定を依頼しても嘘が多くなってきております

インチキ霊能師や霊能者が多くなっている現在は
由々しき事態であると思います

(60)寄付後の不思議体験

質問者:ハイル禅師 僕は神社・仏閣に数万円ずつ
寄付した数日後 朝日を受けて目覚めた際 自分の体が
浮き上がる感覚を受けたあと ストーンと落ちました 
これには どんな意味があるのでしょうか?

私:大変良い行いをされましたね 神社・仏閣に寄付を
される人は徳がある人であり 誰にでも出来るように
思えますが 徳がなければできない行為です

子孫が徳を積むと地獄界等の下層霊界に存在している
先祖霊は子孫が徳を積んだ誠の心や財施の金額に応じて
神仏により恩赦を受けます

この恩赦とは例えば刑期が八百年の所を三百年に
減刑されるとか 数段階~数十段階霊層を上げて
もらえる等であります

遠隔救霊の際や 特に観音院の妙法院光悦氏の
「霊おろしの際」には 当事者の体が宙に浮いて 
ストーンと落ちる現象が頻繁にありました
 
自分の肉体に怨念霊や不成仏霊を降ろす
光悦氏自身も1mほど肉体が浮くこともあった 

この意味は霊が救済された証であり
特に霊が救済されて 霊位が向上すると
憑依されていた子孫の体が一瞬 宙に浮き
ストーンと落ちる現象が起こる

この際 幽体離脱で魂が抜けて上昇してから
ストーンと落ちる場合と肉体が三十センチほど浮いて
真下にストーンと落ちる場合があるが
寝起きの場合は前者が多いのであります

(59)霊界の進化

質問者:ハイル禅師 霊界も現実界と同じように進化して
いるようですが 具体的にはどのように変化している
のでしょうか?

私:霊界と現実界は表裏一体であり 神界とは隔絶して
おりますが 基本霊界に存在するものは現実界にあり 
現実界に存在するものは霊界にもあります
 
また現実界も霊界も苦楽は全て同じ仕組みであります

宇宙自体刻一刻と拡大しつつあるが 全ての生物は
生成化育進歩発展するように宿命づけられている

霊界も刻一刻広がりつつあり 新しい霊界がドンドン
形成されているが 木造家屋が高層ビルに変わって
いるのも現実界と同じです

つまり霊界の食事・衣装・建物・乗り物などが
モデルチェンジしており この変化は天国や地獄の
環境にも及んでいる

例えば地獄で名誉や自尊心を傷つける責め苦は
昔の人には精神的苦痛になったが 現代人には
効果薄であり 責め方も変えている

天国でも「蹴鞠」「連歌会」「芸で褒められる」などは
昔の人には良かったが 現代人には一種のお行となり
面倒臭いわけで個人的に楽しむ人・食事会が好きな人
高級車でドライブが好きな人・等 ジェネレーション
ギャップは天国界に於いても大きくなっております
ハイル語録厳選


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